舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

2020年の出来事覚えてる? NACSの一年を振り返ってみた

2020年もあと少し!

コロナで舞台が中止になったり、縮小されたり…。いってしまえば『散々な一年だった』ともいえるでしょう。

 

ほとんどコロナで何があったか覚えていない人もいるかもしれないので、少し振り返ってみますか…?

 

f:id:nacs8:20201223202446j:image

 

 ★目次★

 

◇NACSイベント

8月 シゲ宴

9月 オンラインジャンボリー

12月 オンラインファンミーティング

 

 

イベントはすべてオンラインに。2年に1度のジャンボリーも、全国の映画館で生中継アリでオンラインイベントになりました。

 

シゲ宴のレポはこちら~

nacs8.hatenablog.com

 

さらに、倍率が高いといわれている『ファンミーティング』もオンラインに!

後日、こちらもゆっくりレポを書きますよ~。

2019年のはこちらです!

nacs8.hatenablog.com

 

 

◇舞台

3月 『ART』(大泉)※1週間程

7月 『大地』(Social Distancing Version)(大泉)※中止公演アリ

   『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』(安田)

    ※1日中止公演アリ

 

 

波乱の幕開けとなった舞台。

『ART』の公演に至っては、幕が上がったのはたったの数日。埼玉・大阪公演のみでした。海外作品のため、配信もなし。チケットも払い戻しで辛かった…。

 

『大地』はソーシャルディスタンスバージョンに書き換え。見事に距離を保った舞台でした。こちらは配信もあり。ただ私はチケットを取れていたのに、払い戻し⇒抽選しなおしで落選しました。コロナが憎い。

生配信だといいところもあれば、悪いところもありました。

 

nacs8.hatenablog.com

 

『ボーイズ・イン・ザ・バンド』は1日のみ、関係者が発熱したため公演中止。私が行こうとしていたのは、まさにその日でした。(なんて運のない…)

偶然追加公演の日が休みだったため、応募したところ、ほぼ最前の席が当たりました。よかったけど、休みが取れなかった人もいるだろうから、コロナが憎い(2回目)。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

◇ドラマ

1月  『僕はどこから』(音尾)

2月  『アリバイ崩し承ります』(安田)

    『アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~』(安田)

4月  『越境捜査』(戸次)

5月  『五月の恋』(大泉)※配信ドラマ

    『行列の女神~らーめん才遊記~』(音尾)

    『家政婦のミタゾノ』(音尾)

6月  『ハケンの品格 第2シリーズ』(大泉)

7月  『半沢直樹2』(戸次)

10月 『沈黙のアリバイ』(音尾)

11月 『監察医 朝顔2』(戸次)

12月 『誰も知らない明石家さんま』(安田)

    『うつ病九段』(安田)

    『コールドケース3』(音尾)

 

森崎さんはドラマの出演はなかったものの、結構単発ドラマも含めると4人はほぼ毎月出ていたようですね。『僕はどこから』とか『アリバイ崩し承ります』が2020年だったことに驚く。

 

 

#1 死者のアリバイ

#1 死者のアリバイ

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Prime Video
 

 

第二話

第二話

  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 

2021年は音尾さんの『青のSP』がスタート。安田さんの『きよしこ』も放送予定ですが、『らせんの迷宮』は放送待ちです。

 

 

 

◇映画

1月  『グッドバイ~噓から始まる人生喜劇~』(大泉)

2月  『ママをやめてもいいですか!?』(大泉)

    『影裏』(安田)

    『スマホを落としただけなのに2』(音尾)

11月 『フード・ラック!食運』(大泉)

    『ホテルローヤル』(安田)

12月 『新解釈・三國志』(大泉)

 

 

影裏

影裏

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Prime Video
 

 

 

3月以降は、自粛期間で映画の公開も少なかったですよね…。

2021年は大泉さんの『騙し絵の牙』『浅草キッド』、音尾さんの『るろうに剣心』が公開待ちです。

 

 

 

2021年は、コロナが落ち着いてもっといい年になりますように!!!

 

忘れてはいけません!NACSの本公演もあります!

本当にコロナ落ち着いて!!

TEAM NACS本公演『マスターピース』発表!限られた情報で予想を立てる - 舞台で世界が変わる