舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸主催『シゲ宴』、歌コーナーでの残念

f:id:nacs8:20200916155323j:image

 


前回と前々回のレポはこちらからどうぞ💁‍♀️

シゲ宴レポPart1 オープニングトーク

nacs8.hatenablog.com

 

 
シゲ宴レポ Part2  クッキング

nacs8.hatenablog.com

 

 

拍手の音で映像を繋いでいるも、長々と油でザンギを揚げていたため油の音に聞こえるファンが続出。


「油の音?」「拍手が油に聞こえる」という内容で埋まるチャット画面。なんともカオス。


この日の歌コーナーは3つの曲からファンが投票し、多かった曲を披露。


披露する曲は、コーナーまで知らされていません。
項目はこの3つ。


・ハナ~僕とじいちゃんと(曲:大泉洋)

ハナ 〜僕とじいちゃんと〜

ハナ 〜僕とじいちゃんと〜

  • provided courtesy of iTunes

 
・やっちゃうよ(曲:安田顕

やっちゃうよ。 (Live at FANMEETING, Sapporo, 2019)

やっちゃうよ。 (Live at FANMEETING, Sapporo, 2019)

  • 安田ネットワーク
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


・Last Winter Song(曲:戸次重幸)


「Last winter song」/戸次重幸(TEAM NACS)2016/11/18配信開始


どれになるかなーと思っていると…
落ち込み姿でV明けする戸次さんの姿でスタート。


「映ってますよー!!」


そんな声を聞いて慌てて話す戸次さん。
全然落ち込みから立ち直ってない…!

 

 


◆ギターで弾き語りをするも…?

 


そして突然ジャンボリーでハナを歌って、ハモリをやってたら、音尾さんに怒られた…というエピソードをする戸次さん。


ファンは察した。


「ということは、ハナを歌うのか…????」

 


そう、戸次さんは歌う曲を発表する前にエピソードトークを始めてしまったのです!!

 


河野くんに言われてようやく気づく戸次さん。
やはり落ち込みから動揺がすごいようだ…。


どれも人気投票は30%台だったものの、安田さんの迷曲『やっちゃうよ』に負けたという持ち歌に再びショックを受けてしまいました。

 


そしてギターで弾き語り!!
コード進行が難しいため、引っかかりながらも演奏。


ファンが「?!」となったのが間奏部分。


突然、モノマネコーナーが始まり生き生きとしだす戸次さん!そのレパートリーの一部がこちら。


山崎まさよし
布袋寅泰
玉置浩二
井上陽水


他にもたくさんモノマネを始め、マルチタレントの実力を見せる戸次さん。


素晴らしかったです👏🏻


この頃、すでに日本のトレンドに『#シゲ宴』がランクイン!(アルゴリズムの関係もあると思うけど)


盛り上がっていましたが、すでに時間は22:40を過ぎた頃。終演時間予定は23時。ザンギ揚げすぎた!!!!


次は相談コーナー!しかし始まったのはすでに22:50です。

 

 


◆相談コーナーでファンが気を使う


2分間、戸次さんにファンがzoomで相談できるこのコーナー。河野くんがタイムキーパーで2分経ったらおしまいです。


1件目の相談。
14歳女の子から『部屋の掃除が上手くなりたい』という悩みに…。

 

2件目の相談。
15歳の子供を持つ母親から『子供に腹が立つことはない?』と聞かれて…。

 

3件目の相談
音痴すぎてカラオケで楽しめない女性からの相談。

 


そして3人に共通したのが、
時間オーバーなのに話し続ける戸次さんを申し訳なく思って早めに切り上げるという気遣い。


時間を気にしていない戸次さんに対して「あ、もう2分過ぎちゃった💦あっ💦はい、もう大丈夫です」というようなファンの気遣いが凄かったw


その後、決め台詞大会!!


また長くなりそうなので分けますね!


郷田社長、シノさん登場の決め台詞大会レポはこちらからどうぞ!

 

nacs8.hatenablog.com

 


※この記事は自分の実況ツイートから構成しています。