舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

音尾琢真が最高すぎたOTOROCKを数式にしてみた【ネタバレなし】

 

TEMANACS25周年特別企画『NACStreaming』第3弾は音尾琢真さんでした。

ちなみに第1弾は戸次重幸さん。

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

第2弾は安田顕さん。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

そして第3弾が、音尾さんで『OTO ROCK FESTIVAL '21』でした。

9月25日に生配信でしたが、10月2日まで見られるので詳しくは公式をご覧ください。

www.office-cue.com

 

#安田企画 の時に時間を空けすぎてしまったので、とりあえず興奮冷めやらぬ前に感想を書きたい!でもまだ配信中だし、色んな人に見てもらいたい!

 

ということで、見てもらえるような感じにしつつネタバレなしのただただオタクが発狂しているだけの感想ブログになります。(ご了承ください)

 

ちなみにTwitterでは、私がうるさすぎたせいでフォロワーが2人減りました。ごめんなさい。

f:id:nacs8:20210926005103p:plain



目次(リンクつけられなくてごめんなさい)

・音尾語録の更新

・シュールな企画

・モテる秘訣

・69の質問

・多彩すぎる才能

・口をひらけばBTS

 

この6本立てでいきたいと思います。

(具体的なレポは載せていません。あくまでさわりだけです。なので伝わらないこともたくさんあるでしょう。そうしたら10月2日までに配信チケットを買って見てください!!)

 

まず、チケット3000円を買って損はない。

これだけは大声で言いたい。むしろ、3000円でいいのかレベル。

 

このフェスには5人(音尾琢真)が登場します。

ドラバラ「山田家の人々」に出てきた金持ちの後藤利喜男様。今回のフェスの主催もしてくださいました、ありがとうございます。

日系人ロックスターOttey Ottoman。来日ありがとうございます。

音尾少年が生み出した、アチョーの拳に出てくるアチョーケンシロウ

CUE FAN MOBILEから生まれたあわせのたくちゃん。

nacs8.hatenablog.com

そして、音尾琢真さん。

 

ここまでは発表されていることでした。

それでも中身は発表されていない!さて、どう感想を伝えようか。

 

 

 

音尾新語録の誕生

音尾さんといえば、「ONE FOR ALL ,ALL FOR ONE」を聞き間違えて「おぱんぽぽんぽんぱん」と答えたことで有名ですが…。今回もそんな場面はちらちらと見られましたね。。

 

まず擬音語がなんか違う!!!

「ポニョ」「声がコケコケ🐔」

独特な擬音語は何!?!?

 

聞き間違い事故も多数発生するし、難しい漢字は読めないし…見た目は変わっていっている(髪の毛)けど、中身は変わらず昔からのまま。

とにかく音尾くんのかわいい一面、オタクが好きな一面がたくさん見られて、配信しなかったら見られないような場面ばかりで、本当に本当にありがとうって感じだった。

 

まずは、かわいいが数式には絶対条件になる。

 

シュールな企画

安田企画の頃から、いやもっと前だ。シゲ宴のシゲファーストテイクを見てからシュールな企画があることはわかっていたがまたあった!

シュールofシュールなんだけど、それがのほほ〜んとしている音尾くんにはなぜかマッチする!奇跡的に。

そしてさらに、キャラを忘れていてたまに思い出してキャラが戻ってくるから尚更シュール!

抱腹絶倒とはこのことかというぐらい、面白かった。(本人は至って真剣)

 

ここまで、かわいい+面白い

 

モテる秘訣

音尾さんといえば、昔からモテている男子。彼女が途切れたことがないからメドレーとも言われている。そしてメンバーからはなぜ彼がメドレーになるのかが理解されていない。

 

でも、Twitterではみんなが「これはモテる」と確信した瞬間があった。そして私も確信した。これはモテる。これがモテる理由。…と。。。。

 

話を聞いているだけで、心を許してしまう、そんな謎の力が彼にはある。

言動とか仕草ではなく、雰囲気自体がもう優しいのだ。(もちろん言動も含む)

 

ここまでで、かわいい+モテる+シュールで面白いが配信で披露されてきている。次は…

 

69の質問

ファンから寄せられた69の質問に答える。(ここだけは概要説明させて)

全子魚がハートを射抜かれたであろう質問があった。37問目の質問者にマジで感謝。

もうね、これ、配信じゃないと絶対に見られないだろう!っていう瞬間?サービス?だったよね!!!!!!!!普通に声出たもん。

 

音尾くんはBTSに沼落ち中だから、BTSがやったものを真似しているんだけど、私にしたらBTSではなく音尾くんが真似するBTSに沼落ちしているっていうの!?

 

アイドルになってる(BTSってアイドルなのか知らんけど)音尾くんが、TEAM☆NACSとは違う尊さで。需要をわかっていらっしゃるから、本当BTSの沼落ちして音尾くんがより最高になったと思ってる。

 

クリティカルヒットしたよね。うん。後、おそらく私が出した質問も読まれて(33問目)…残念な結果ではあったけど嬉しかったです。

 

ここまでで配信は

かわいい(5乗ぐらいかな)+モテる要素+シュールで面白い+アイドルたくちゃん

という感じでしょうかね。

 

 

 

多彩すぎる才能

まず何役もやって2時間のFESをやっている時点で驚異的なんだけど、「え、それもできるの!?」というものがたくさんあって。

きっと音尾さんも多趣味なんだろうな。興味関心が広いのかな。

才能が幅広くて驚く。マルチを超えたマルチ。

 

幅広い趣味で知識が豊富なのが安田さんだとしたら、音尾さんの場合は幅広い趣味で技術が豊富というイメージ。

 

これも、すごい言いたいんだけど、ネタバレができないからね…。

FESなので歌を歌ったということだけに止めておきますね。

 

かわいい(5乗)+モテる要素+シュールで面白い+アイドル+音楽的才能

 

もうここまでですごいでしょ??お得すぎるよ。

 

口をひらけばBTS

BTSに全く詳しくないんでわからないんですけど、ほとんど8割ぐらい彼は質問の回答もフリートークにもBTSが出てきます。

そんな音尾さんを見て、こんなことをテキトーに呟いちゃいました。

(@tosでタイムラインに出ない表示で投稿するも、タグ検索の時は表示される)

すると、なんてことでしょう…最後にコメントを読むと言って本人の目に…。

その後のコメントを覚えていないけど、興奮でいっぱいになっちゃいました…。

シゲ宴の時もツッコミツイートしたら本人の目に留まってしまって焦ったことがあったな。。。

 

全然悪い意味で言ったんじゃないってことだけご理解いただければ…。

 

でも本人も自覚するレベルでBTSがめちゃくちゃたくさん出てきているんです。。

BTS沼にズッポリハマっているようで…、私はあなたの沼にズッポリですよ〜って感じだけど。

 

ということで、今回の配信を数式にするとこんな感じですかね。

 

かわいい(5乗)+モテる要素+シュールで面白い+アイドル+音楽的才能+BTS

 

これまでの配信と違ったのは、すごくテンポが良かったのと、一般の方とのふれあい時間が短かったという印象かな。トラブルはあったものの、後半の流れとか衣装替えとかあって大変だったろうに、すごいスムーズだった。

 

推しっていうことで贔屓目もあるかもしれないけど、これまでで1番内容としても面白かったんじゃないかな。でも、それぞれ戸次さん、安田さんのいいところがあったし、メンバーならではの企画ばかりだったと思う。

 

戸次さんのシゲファーストテイクとか、多分あの純粋なシゲさんじゃなきゃ映えない企画だし、安田さんの兄弟セッションやお父さんとの電話も安田さんならではだと思うのよね。

スタッフさんが生配信に慣れてきたところもあるんだろうなとは感じた(笑)

あ、強いていえばスクショタイムが欲しかったですね…。

 

いや〜本当に楽しかった。グッズも予約購入しました!

後はアンケートして抽選が当たるといいな…と。

 

ここまで読んで、見てみたいと思った人は公式さんに頼ってください!

 

※ファンクラブの入会が必須です。

年会費か月会費のファンクラブでみられるコンテンツが変わります。(配信の内容は同じだよ)

どう違うのかを確認したい人はこちらを参考にしてください。

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

読者登録はこちらから!

 

リクエスト、質問、感想などありましたら下記のマシュマロでもお受けいたします。

marshmallow-qa.com

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

TEAMNACS最新本公演「マスターピース」関連はこちらからご覧ください。

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com