舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

『NUMA』を早速試してみたら音尾琢真がすごかった件

突然発表された、 音声サブスクリプションサービス『 NUMA 』。

どうやらアミューズに所属する俳優たちが、声で耳を癒してくれるらしいです。

アミューズのアカウント持っていると登録が簡単でした)

f:id:nacs8:20210325002502p:plain


 

サービスOPENは4/1〜。

3/23〜3/31までプレOPENキャンペーン実施中で、“NUMAプレミアム”に先行登録すると、イヤードラマ6エピソードが先行で聴けます。3月中はプレミアム利用料0円らしいです。

numa.jp.net

 

TEAMNACSからは、我らの音尾琢真さんが参加。

『あいつとこいつ』に出演しています。

f:id:nacs8:20210324004743j:plain

詳細はこちら:NUMA

 

月額580円で週3回更新されるらしい。

1話ごと買うなら都度200円。

1ヶ月に3回以上、聴きたいエピソードが更新されるなら月額の方がいいね!

3月中はキャンペーン中なので、

3月中にプレミアム会員になる→無料で聴く→4月になったら解約

なら実質0円で、音尾さんの作品を聞けるということ!

 

とりあえず、登録してみた!

 

 

 

f:id:nacs8:20210325002502p:plain

NUMA(イヤーコンテンツ)を試してみた

まず一般的な感想。

大体は、ラジオドラマみたいな感じ。

『あいつとこいつ』は17分あります。バッググラウンド再生は可能で、電源をオフにしても聴けます。

歩きながらや、Twitterをしながらでもちゃんと聴けますね。

 

NUMAで音尾琢真沼にズボズボ入ってしまう

ラジオドラマと基本同じなのですが、、ラジオドラマあんまり聴いた事ないんだよな…。

だから声だけって新しいなっていうのが純粋な感想。

そして、何より…七色の声を持つ音尾琢真に打って付けのコンテンツではないか!というのがまず最大の感想です。

 

詳しくはこちら

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

ネタバレをしないように、軽ーく感想を書いていきます。

まず、OPとEDがめっちゃエアドゥの搭乗音楽に聞こえるんだな…。これから空の旅が始まりそうな。。。

 

まぁいいや、それは。

このコンテンツを聴くとき、最高に楽しみたいなら、イヤホンで大音量で聴くこと。

初めは、目を瞑って自宅で聴くのがいいんじゃないかなと思いました。いい意味でゾワっとします笑

 

あいつとこいつは幼馴染ってことだけ書いておこうかな。

まぁそれぞれ成長するんだけど、姿は見えないのに確実に成長してるんだよね。

というのも、音尾さんが声だけで成長を表してるから。それがさすが役者さんだなって。

若い時は本当「こいつ♪」っていうぐらい、音符ついたアホかわだったのにちゃんと大人になるんです。声が低くなったりしてね。

 

 

でも、基本『あいつ』はヘラヘラしてるので、最高に可愛くてニヤニヤが止まりません。(だから家で聴けってあれほど…←)

 

 

イメージは、ちょっと大人になった沖田くん(LOOSER)かな。

 

途中で「ファァ!!!!耳元でぇぇぇぇぇぇえええ〇〇されたぁあぁぁぁ」ってなるので、イヤホン大音量がよき。(周囲の危険察知のためにも、外で大音量で聴くのはやめましょう。そしてニヤケ必須なので、自分のためにもやめておきましょう)

 

ここの部分は、オタクならリピートしてしまう!!!!!!

 

映像がないのに目の奥に映像が浮かぶんですよ…。

本当、ヘラヘラしているちょっとバカっぽい役を音尾くんくれてありがとう。

これって、今音尾さんは強面の役が増えているけど、顔が見えない声だけの作品だからこそこういうこともできるんだなと。

 

もちろん、今でもファンから見れば音尾さんはかわいいんだけど、世間一般からしたら「強面俳優」とか言われているし、事務所がそっち方向で売り出したいなら、あんまりかわいい役は来ないんだろうなって思ってたから、本当いいコンテンツだなと思ってしまった。
(※NUMAからお金はもらってませんよ!?ステマじゃないよ????)

 

大音量で聞くと、声の震えまで伝わってくる感じがして本当にいい。

マジで終始にやけが止まりません。

 

 

 

まだ、4月からのオープン後に、引き続き音尾くんは参加するのか(そもそもレギュラーなのか)、このあとどのくらいの頻度でNACSメンバーの出る作品が更新されるのか、 はわかりません。

 

というか、情報が少なすぎるし唐突すぎる!

ので、もう少しプレミアム会員を継続するかの判断は待ってみたいと思います。

 

これを読んだ人も、是非NUMAで音尾さんの声に癒されてください!

 

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

関連記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com