舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

大泉洋出演おすすめ作品 #NACS布教調査 最終結果発表!

『NACS布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ○○選』にご参加いただきありがとうございました!

覚えていらっしゃいますかね…。4月のお話だったので忘れているかもしれませんね。。 

 

 

中間発表はこちらでやりました!見ていただけましたか? 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

今回は久々にイラスト企画を実施!

5人分、それぞれのファンに推しイラストを描いてもらいました!

f:id:nacs8:20210517014502p:plain

大泉さんのイラストは、子猫寄りの箱推し兼藩士のアイスてぃーちゃん に描いてもらいました!

実はアイスてぃーちゃんにお願いするのは2回目!(前回⇩)

nacs8.hatenablog.com

 

いつもいつもありがとうね!Twitterの方もぜひご覧ください!!!!!!!!!!!

 

合計150件の回答をいただきました!本当にありがとうございました!

協力していただいた方全員にこの結果が届くよう、読み終わったら少しでもシェアしていただけると嬉しいです😊

なお、回答は必須回答ではないため一部150件以下の回答がある項目もあります。

ご了承ください。

大泉洋さん出演 選択肢ドラマ一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

・四国R-14
救命病棟24時
おかしなふたり
・東京タワー
ハケンの品格
暴れん坊ママ
ロス:タイム:ライフ
歓喜の歌
・The波乗りレストラン
赤鼻のセンセイ
龍馬伝
真田丸
・ラッキーセブン
スープカレー
・プラチナタウン
・地の塩
・おやじの背中
・まれ
なつぞら
・LEADERS
・ドラマミステリー妻の女
・黒井戸殺し
あにいもうと
・チャンネルはそのまま!
ノーサイドゲーム
・五月の恋

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演のおすすめドラマ作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数。

 

① ノーサイドゲーム(76)

50.7%を獲得したノーサイドゲーム。

やはり下町ロケットから日曜劇場は強い!

ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 

 

 

② 真田丸(54)

5番人気から一気に順位を上げて2番人気に!

中間発表以降、人気が伸びました✨

 

 

 

③ 黒井戸殺し(50

最近再放送された作品が人気上位になる傾向はやっぱりあるようですね…。

でも、この作品が人気を集める理由、分からなくもない。

黒井戸殺し DVD

黒井戸殺し DVD

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: DVD
 

 

 

 

④ ハケンの品格(45)

ハケンの品格は2007年と2020年、どっち派ですか?

個人的には2007年のほうが好きだったかな〜。

髪の毛くるくる度合いも2007年方が強くなかった?笑

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD
 

 

 

⑤   ラッキーセブン(37)

5番人気はラッキーセブン!

これは普通にドラマ好きな人にもおすすめしやすい作品ですよね!ここから沼に入ってもらうのもアリ!

ラッキーセブン DVD-BOX

ラッキーセブン DVD-BOX

  • 発売日: 2012/06/11
  • メディア: DVD
 

 

 

全体の結果はこんな感じです!

f:id:nacs8:20210517011101j:plain

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します!

 

5位

四国R-14、ラッキーセブン

ここにきて四国R-14がやってきました!何度も言いますが、初めての人は初っ端からホラー注意です。

ラッキーセブン スペシャル [DVD]

ラッキーセブン スペシャル [DVD]

  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: DVD
 

 

 

4位

真田丸

2番人気だった真田丸は、ランキングになると4位に…。(マスターピースの稽古現場に真田丸のジャージできてて、NHK愛を感じた)

 

3位

ハケンの品格 

2020年版はコロナと闘いでしたね。

コロナがなければもっと面白かったりしたのかな。

右も左も分からない中、コロナに注意しながらの撮影お疲れ様でした 

ハケンの品格(2020) DVD-BOX

ハケンの品格(2020) DVD-BOX

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: DVD
 

 

 

 

2位

ノーサイドゲーム

あんなに50%以上も人気があったのにノーサイドゲームが2位?!

相変わらずランキングは読めませんね。。

ということで、1位は…

ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

黒井戸殺し 21.6% 

ここの順位は大きく入れ替わりましたね。

みなさん、じっくり考えていただいた結果でしょう!ありがとうございます! 

黒井戸殺し DVD

黒井戸殺し DVD

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: DVD
 

 

前回の順位 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

大泉洋さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・river
ゲゲゲの鬼太郎
・アフタースクール
・N43°
半分の月がのぼる空
探偵はBARにいる
・ステキな金縛り
・しあわせのパン
グッモーエビアン!
清洲会議
・青天の霹靂
・ぶどうのなみだ
・トワイライトささらさや
・駆け込み女と駆け出し男
アイアムアヒーロー
・金メダル男
・東京喰種
恋は雨上がりのように
・焼肉ドラゴン
・こんな夜更けにバナナかよ
・グッドバイ
・新解釈三國志
・騙し絵の牙
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演のおすすめ映画作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数。

 

① 探偵はBARにいる(77)51.7%
まぁ、そうだわ。そりゃ1位だわ。
私もこれを選んだもん。大泉さんが気になるならまずこれを見てくれってところですよね。
探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

探偵と並ぶレベルで人気作品の一つだと思ってます。戸次さんのところもぜひ見てもらいたいんだけど、めちゃくちゃ人気。
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 

③  騙し絵の牙、こんな夜更けにバナナかよ(41) 

騙し絵の牙がここで来ましたか!

大泉さんのファンは映画好きな人が多いイメージ。

公開日に行く人をよく見るような…。

きっと騙し絵の牙も公開すぐに皆さん見に行ったのでしょうね。

騙し絵の牙 (角川文庫)

騙し絵の牙 (角川文庫)

 

 

 

⑤ 青天の霹靂(29)

やっぱり再放送してたり最近まで放送してた作品に票が集まりやすいっていう傾向ですね。

これも4月ぐらいに再放送してたもんね!

青天の霹靂

青天の霹靂

  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

全体はこんな感じ〜!

f:id:nacs8:20210517011800p:plain


 

 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演の好きな映画作品』ランキング 

 
4位
こんな夜更けにバナナかよ、青天の霹靂
なるほどなるほど。
ここにバナナと青天の霹靂が来るのね。
バナナの時は本当、大泉さんの顔が伸びたとか言われてたけどもダイエットがすごかったよね…。
徹底した役作りが本当にすごい。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

3位 
騙し絵の牙 

騙し絵の牙は第3位。

そろそろ配信とかも始まる頃かな?

騙し絵の牙 (角川文庫)

騙し絵の牙 (角川文庫)

 

 

 
 
 
2位 

さっきは1を紹介したので、今度は2と3を紹介しましょう。

あれ?ちょっと待って。

探偵が2位なの?あの大泉洋といえば探偵というぐらいなのに2位なの?じゃあ1位は何なのよ!

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 
 

 

 

 第1位は…

 

 

 

 

 
 
1位  

恋は雨上がりように (18.1%)

そうなんです、マジでこれは公にはなってないけどファンの中では大人気作品っていう感じ。

数字から、どれだけ票が破れたかが分かりそうw

好きな映画とおすすめしたい映画を別に捉えてくれた、みなさん。

おすすめは探偵だけど、好きなのは「きっと恋は雨上がりのように」なんだろうね。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 戸次さんのこの圧倒的な結果も後で見て!

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さんが輝いていると思う本公演』ランキング

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

 

3位 悪童

中間発表から変わらず3位の悪童。

悪童を見たら、ジャンボリー2016も見よう!

(今度ジャンボリーDVDの記事も書きたいな)

悪童 [DVD]

悪童 [DVD]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: DVD
 

 

 

 
2位 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム

大泉さんの作詞の劇中歌にも注目!

いろいろな仕掛けがあって舞台初心者の人にも楽しめる作品!

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: DVD
 

 

 

 

そして…第1位は…?

 

 

 

 

1位 COMPOSER(27.9%)

うぉぉおCOMPOSERが1位か〜!

そりゃそうだよねー!!!

もじゃもじゃ〜も聞いてください!!!!

耳の聞こえない演技が素晴らしすぎるので見てください!!!

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD
 

 

一覧のグラフです。

f:id:nacs8:20210517012136j:plain

え、ちょっと待って?HONOR少なくない?

あまりにも少なすぎない?HONORの洋ちゃんだっていいぞ!!!!

五作さんと最後の別れのシーンなんて最高じゃないか!

ほっっっっそいグラフになってるけど、HONORの洋ちゃんだって素晴らしいからな!

 

 

 

 ◆ファンが語る大泉洋さんの好きなところ

ファンの声は長いので別立てしました💦

こちらからでお願いします!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします! 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 そのほかの布教調査関連はこちらから 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

おすすめ記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com